サイクルモード2015(その1)


 
今年は試乗を中心に( ^ω^)2年後に買うであろう35万円前後のロードバイクに乗って来ましたお
 
写真のキックボードは初音ミクコスプレイヤーさんが乗っていたんですが一枚いいですか?の一言を言えるはずもなく(ry
 
 

 
まず、開場直後に入場してRIDLEYの試乗ブースに並んだのですが……女子率高ぇ〜( ´∀`)
前後から、今期アニメである『おそ松さん』の話題が聞こえてくるホームっぷりでしたw
 
初手RIDLEY or PINARELLOは待ち時間で1時間以上食うんであまりオススメしないですわ……(;´∀`)
 
さて、そんな中で試乗してみた6台を、おっ( ^ω^)これは?!と思う順にご紹介して行きましょう。
 
第6位:LAPIERRE PULSIUM 500 CP(完成車価格:379,000円)
 

 
総合評価:3.5点(5.0点満点)
 
漕ぎ出しは軽いですが、加速はややモッサリ感があり、反応はやや鈍めでした。
ルックスは好みですし、ロングライド向けのバイクとしては悪くないのですが……正直、価格を考えるとうーん(;´∀`)って感じです
 
やっぱりXELIUSでないと(ry
 
第5位:DARE MR1(完成車価格:249,000円)
 

 
総合評価:3.8点(5.0点満点)
 
漕ぎ出しは軽いです。加速は中速域でモタつく感がありますが、
高速域に乗せるとスピードはどんどん乗ってくる感じがあって良いです。
ちょっと調整不足でサドルが低く、変速機も調子悪かったことを割り引いても、
格通りのパフォーマンスを発揮してくれる、割とカッチリしたレーシングバイクでした。
 
第4位:ARGON 18 GALLIUM(完成車価格:362,000円)
 

 
皆さんも注目されているかと思いますが、新規ブランドのARGON 18のミッドレンジモデルです。
「ミドルレンジだから、おじさんでも楽々踏めるんだろうきっと……」ああ慢心、まさに慢心です( ^ω^)
基本的に漕ぎ出しも重く、加速も低段ギアから脚力をガッツリ要求してくる
「問おう、貴方が私のマスターか?」と言うようなストイックなレーシングバイクです。
ワシのような貧脚おじさんでは11速中6速くらいで脚が売り切れる硬さ、剛性を感じます。
もっとガンガン踏めるぜ!って脚力のある方なら、さらなる加速を味わえると思うのでピュアレーサーって感じですな〜。
中〜上級者を対象とした剛性の高いモデルというコンセプトもなるほど!と思う感じでした。
 
サイクルモード2015(その2) - あしやダイアリーへ続く *・:≡( ε:)